FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期講習終了!
この土・日・月で、夏期講習会が終了しました!


毎年のことですが、長いようであっという間のようで…
いずれにしても、しんどいことは確かなんですけどね。

さて、土曜日はこの講習会のまとめ模試
どれだけ身についていたのか、楽しみでもあり、心配でもあり…
子供たちだけでなく、我々にとっても試される場ですからね。


そして、翌日の日曜日。
一ヶ月ぐらい振りにフットサルの大会へ。
天気も曇りとちょうどいい具合で、気候的にはやりやすかったのですが、やはり体が重い…
しかし、他のメンバーの頑張りのおかげで、見事15チーム中2位になることができました!!

20140824ビギナー

ただ、最後の決勝で負けた相手が、我々のライバルチーム?だったので、少し悔しくもあります。
そして、さすがに翌日は体のいたるところが軽い筋肉痛に…
翌日にきたので、まぁ良しです。


そして、昨日、月曜日は、夏期講習会の締めくくり、体感企画と銘打って、「ナガシマスパーランド」へ。
貸切バス4台で、100名近い生徒を連れて行きました。

当日、朝6時には出勤して、集合場所となる校舎で待機し、7時ごろに出発。
しかしまぁ、子供たちは朝から元気全開ですね。
特に今回は、純粋に遊びに行くので、いつも以上にテンションも高い気がしました。

そして、道中、休憩のために立ち寄った伊賀上野サービスエリアで、大量の大型バスと出くわしました。
ここ数年、毎年立ち寄るのですが、こんなに多くのバスを見かけたことがなかったので、多少面喰っていたのですが、ふと気づきました。
そういえば、この日は高校野球の決勝。対戦カードは大阪桐蔭(大阪)と三重高校(三重)だったような…

ビンゴでした。
三重高校の応援団のバスだったんですね。
同じ高校の生徒であろう高校生たちでごった返していました。結果は残念でしたね…

そして、再出発して目的地へ。
また、毎年のことですが、この伊賀上野辺りは山間なので天候が変わりやすく、今年も大雨が。
しかし、経験とはすごいもので、我々講師の方は「またか…」といった感じで、それほど心配もせず。
実際、現地に到着してみると、晴天、とはいきませんでしたが、まず雨の心配はなさそうな空模様でした。
晴天なら晴天で、今度は子供たちの熱中症の心配が増大するので、気候的には良かったと思います。


2014ナガシマ22014ナガシマ1


現地では写真を撮ったり、子供たちと一緒に絶叫系の乗り物に乗ったりと、我々も動きっぱなしでした。
しかし、子供たちが楽しそうにしている姿を見るのは良いものです。

それにしても、今年、小学5年生の女の子3人と回ったのですが、なんと、あのホワイトサイクロンスチールドラゴンに乗りたい、と言い出しました。
中学生でも尻込みするし、なんなら大人でも、苦手な人なら敬遠するものですよね。
本人たちがどうしてもというので、私はどちらかというと好きな方ということもあって同行しました。
結果、一人は、やはり途中でリタイアしたのですが、残り二人はキャーキャー言いながらも乗り、そして、また乗りたい、とまで言い出すほど楽しめたようです。いやはや、恐れ入りました。
時間の関係で、それぞれ1回ずつしか乗れませんでしたが、結構な体験ができて、少しは満足してくれたかな?


さて、そんな感じで、まだ完全に平常通りというわけではありませんが、これで少しひと段落です。
気を抜いて、夏の疲れにやられないよう、頑張っていきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。