塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
06 | 2015/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

申請取次行政書士になった!
本日、これがやっと届きました。

DSC_0711_20150713124851af5.jpg

通称「ピンクカード」などとも呼ばれますが、正式には「届出済証明書」といいます。
つまり、これで「申請取次行政書士」として活動することができる、ということです。


申請取次行政書士とは、入国管理局に届け出た行政書士で、入国管理局に届け出る様々な申請などを取り次ぐことができます。

これにより、申請を依頼いただいた本人にとっては、書類の作成・提出からすべてを任せていただくことができ、普段の仕事や学業に専念できる、という利点が生まれます。

詳しくは、当事務所のホームページをご覧ください。
  ⇒ アドレス:http://gyoseishoshi-ito.jp/zairyu.html


しかし、このカード、ラミネートなんですね。
別にいいんですが、少し安っぽい感じがしてしまうのは私だけでしょうか...?

何にしても、大事なのは中身。
しっかりとこの資格を生かしていきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:日記

優勝!! 2
昨日は、サンガタウン城陽にて、フットサルのビギナークラスの大会へ。

DSC_0706.jpg

天気は良く、フットサル日和...と言いたいところでしたが、暑い...

まだ、風が吹けば心地よく、たまに日も影ってくれたりしたので、何とか頑張ることができました。

このクラスは午前中の実施でまだマシでしたが、午後からは別のクラスの大会があったようで、その過酷さは想像もしたくありません...


で、大会の方は、今回は参加チームは7チームと少な目。
ということで、全チームで1リーグの総当たり戦となりました。

1戦目。
相も変わらずスロースターターなチームで、さらに皆その自覚がある?ので、特に集中して毎回臨むのですが、毎回パッとしません。なぜなんでしょうか...?
そして、今回もいつも通りな感じでしたが、何とか辛勝しました。

そして、2,3,4戦目が今回の山場
何度も対戦したことのあるチームで、苦手意識のあるチームもあり、恐らく今回上位に来るであろうチームとの連戦です。

2戦目。
いい勝負をしていたのですが、半ば自滅するような形で惜敗
しかし、大負けしなかったのがポイントでした。

3戦目。
恐らく今回では一番苦手な相手。
しかし、相手は、暑さと交代要員の少なさで少しバテ気味の様子。
結果は、快勝でした。

4戦目。
力はあるが波の大きいチーム。
今回は、それほど危なげもなく勝利

そして、この辺りで、結果、つまり優勝を気にしだすことに。

この時点で、唯一負けた2戦目の相手チームが全勝でトップ。
それを、我々と3戦目の相手チームが追う形になっていました。
そして、その2チームは最終戦で対戦することになっていたので、恐らくその結果次第になるだろう、そして、勝敗で並んだ時のために、とにかく得失点差をつけておこう、ということになり、5戦目へ。

5戦目。
ということで、点はとれるだけ取っておく必要があったので、とにかく攻めました。
結果は大勝

そうして、トップのチームの結果を見てみると、なんと最終戦を前に1敗を喫していました。
これで、他力本願だった優勝が、自力で勝ち取れる可能性が出てきました。

6戦目。
とにかく、ここで負けたらすべてがパーです。
そして、それをやらかすのがこのチーム...
そしてそして、試合中、中心メンバーの一人が負傷により交代...
おいおい...って感じでしたが、チーム全体がのっていたということもあり、無事に勝利

結果は、5勝1敗で得失点差も大量にありました。

そして、大会の最終戦を見守ることに。
この時点で、優勝か準優勝かという状況。
ただ、結構な点差がついての勝利でなければ、ウチの優勝ということは分かっていたのですが、それでも結構ドキドキでした。
結果は、引き分け。


ということで、見事ビギナークラスの優勝を勝ち取りました!


201507112サンガ大会ビギナー優勝DSC_0711.jpg


今回は、試合の対戦順も何か絶妙に良かった気もします。
また、天候がもう少し涼しかったり、こちらの交代要員がもうちょっと少なかったりしたら、結果は全く異なっていたと思います。
あまり、「たら、れば」は意味がないですが、ただ、上手く行くときというのは、いろいろとかみ合っているんだなと。

ただ、それだけ色々な好条件がそろっても、それを生かせる土台がなければ意味がありません。

いざ、そうなったときのために、色々と準備はしておかなければ。
そんなことを考えながら、今週も気持ちよくお仕事です。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記



プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。