FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
06 | 2015/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けと部活明け?
20日、近畿地方が梅雨明けしていました。


梅雨入りの時にも書きましたが、気象庁の発表はあくまで「梅雨明けしたとみられる」という曖昧なもの...
まあ、あくまで目安なので構わないのですが。
実際、本日も雨降りです...

知らぬ間にセミも鳴きはじめ、これから夏本番といったところでしょうか。

さて、夏で連想されるものは色々とあるでしょうが、今の私にとっては夏期講習会です。
私の勤める進学ゼミエストでも、来週から本格的に始まります。
そして、特に中3生にとっては勝負どころです。

これまで頑張ってきた部活動も、残念ながら敗退し、そして引退していく生徒たちがどんどん出てきます。
日本各地が梅雨明けを迎えていくように、さながら部活明けといった感じです。

ただ、講習会中もガッツリと部活動のある生徒たちも毎年いて、今年もその例に漏れずそういう生徒がいます。
悔いの残らないよう、部活動は最後までやり抜いてほしい。
でも、本人たちもこの夏の講習会が大切なことを分かっていて悩んでいます。

そういった部分のフォローはこちらがしっかりするので、まずは部活動をしっかりやり抜いて欲しいですね。

実際、この数日も、部活で休みが続いていた生徒に一対一での個別レッスン
これからは、いかに講師をつかまえ利用できるかが大切になってきます。


こちらも、いつでもしっかりと対応できるように準備、そして、体調管理を心がけたいと思います。



スポンサーサイト

テーマ:仕事日記 - ジャンル:日記



プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。