塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
11 | 2015/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお歳を
本日で、伊藤行政書士事務所も進学ゼミエストも仕事納めです。


満足できる一年だったか、と問われると、即肯定はできませんが、次年へのつながりが少し見えてきた一年でもありました。

開業2年目に突入し、立ち上げたばかりのコスモス成年後見サポートセンター京都府支部の総務・財務部に所属しました。
これがなかなか大変で、こまごまとした問題が多くあったのですが、それも無事に解決。
面倒だし大変でしたが、色々な方々の協力もいただき、感謝です。


そして、コスモスの方が落ち着いた頃に、本会の業務受託推進部への所属を打診されました。
まだ、自分自身の業務すら覚束ない状態だったので迷いましたが、わざわざ私を推薦してくれたことに応えたい気持ちもあり、拝命することとなりました。

こちらも、いざ会務にとりかかると、事務的なことよりも自分の知識のなさを痛感することに...
会務をこなすとともに、いろいろと勉強もさせてもらいました。


そういうわけで、人とのつながりも広がり、スキルアップもできた一年だったかな、と思います。


もちろん、まだまだ気の抜ける立場ではありません。
塾の方も、受験はこれからが本番です。

年末年始、少し帰省して、しっかりと英気を養い、新年に備えたいと思います。

それでは皆様、よき年の瀬をお過ごしください。



追記
伊藤行政書士事務所は、12月31日から1月7日までお休みをいただきます。
お急ぎの場合、1月4日以降であれば、ある程度の対応は可能になると思いますので、ご遠慮なくお問い合わせください。



スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記



プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。