塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年会とお別れ
先日、所属する支部会の新年会がありました。

DSC_7625.jpg

その前に、まず研修会。
警察官出身の先生が講師となり、「取り締まる側から見た風適法」ということで、ご本人の経験も交えて、様々、有益な情報を頂くことができました。

ただ、この業務は、行政書士業務の中でもなかなか大変な部類のもので、そういうこともあってか、「決して安価で受けることはしないで欲しい」とのことでした。

私も一度、相談を受けたことがあるのですが、その方は価格を伝えると「また少し考えます」と言ったきり、返事は来ず。
まだ迷われているのでしょうか...(泣)

しかし、この価格設定は確かに難しいところです。
そして、相手の本気度を知ることもできます。

恐らく、講師の先生も色々な意味合いを含めての言葉だったと思いますが、なかなか答えが出ない問題ですね。



さて、そうして研修も終わり、お待ちかね?の新年会です。
座席は自由とのことだったので、適当に座っていると、先ほどの研修の講師の先生が隣に。

色々と質問もできて、何だか得した気分でした。

なかなかお会いできていなかった方にご挨拶しつつ、料理とお酒を楽しませていただきました。
そして、ボチボチと帰途へ。
そこで、恐らく実際に見るのは初めてだと思うのですが、京都タワーのライトアップが。

DSC_7627.jpg

あまり、こういう時間帯にこの場にいないので、しばし鑑賞。
いい気分でマッタリとしていましたが、最近、残念なお知らせが届いたことも思い出しました。

行政書士に同じ日に登録された同期の方が、事務所をたたむとのことで、そのご挨拶でした...

私も明日は我が身ですが、今のところ、色々な人に支えられて、何とか踏ん張って来れています。
早く恩返しできるぐらいまで成長したいものです。


スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/104-d86142ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。