FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲きますように
このところの暖かさで、ご近所の梅の花もどんどん咲いてきました。

DSC_7637_20160303130010fdc.jpgDSC_7642_20160303130012fbb.jpg


まだ寒いときは寒いですが、これからは三寒四温になっていくんでしょうね。

そして、今は受験シーズン
進学ゼミエストの生徒たちも、来週月曜日の公立高校入試へ向けて頑張っています。

しかし、ここにきて、数名がインフルエンザに...

幸い、受験日には外出可能となるようですが、それまでは自宅で静養。
電話で本人と少し話す機会がありましたが、特にこの数日でがむしゃらに追い込みたかったのに、その時期に塾に来れないことの不安が大きい様子。
しかし、こればっかりは仕方がないですし、何より、本人の体調が最優先です。
まずは、体調の回復に専念して、その後のフォローはできる限りのことは何でもするから、と伝えました。

一応は納得してくれましたが、やはり不安でしょうね...


受験は大学受験も、後期を受ける人たちはまだシーズン中でしょう。
そんな中、卒塾生からメールが来ました。
内容は、なかなかの長文で、中学時の在塾中のことから高校での三年間まで、喜びもすれば悩みもしたといったことが書かれていました。
そして、後期も残っているので自分も頑張るから、これから同じように受験に向かう塾生たちにもそう伝えてほしいとも。


本番まであと少し。
こちらもできる限りのサポートはします。
皆に笑顔の花が咲きますように。


スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/108-a3c16d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。