塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
01 | 2018/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊川稲荷と新車両
先日、塾の上司のお誘いを受け、愛知県の豊川稲荷へ。


昨年も同行させてもらっており、私にとっても恒例行事になりつつあります。
ちなみに昨年はこんな感じでした。『豊川稲荷へ』

天気は快晴で参拝日和
まずは、昨年同様、このキツネさんが駅のホームでお出迎えです。

DSC_7681.jpg

そして、10分程度参道を歩き、目的地である豊川稲荷へ。

DSC_7673.jpg

相変わらず見事な本堂です。
そして、お稲荷さんでは定番の「狛犬」ならぬ「狛狐」


DSC_7676.jpgDSC_7678.jpg


そして、早速こちらでご祈祷の受付を。

DSC_7674.jpg

ご祈祷自体は、昨年通りつつがなく進行し、点心をいただきました。
精進料理なのですが、相変わらず結構なボリュームです。十分満腹になりました

DSC_7680.jpg

そして、またのんびりと参道を通って帰途についたのですが、帰りにちょっとしたサプライズが。
帰りの特急の車両のカラーリングが見慣れるものに。
私自身は初見だったのですが、近鉄が近年導入を進めている新車両に当たりました!
それも、大和八木で乗り換えるのですが、どちらもです!
別に「鉄」ではないのですが、ちょっと嬉しくなった帰りの旅路でした。


DSC_7684.jpgDSC_7690.jpg



スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/110-cd867761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。