塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
01 | 2018/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

又兵衛桜へ
先日、宇陀の又兵衛桜を見に行ってきました。


ちょうどいい感じで開花してきたらしく、桜まつりが開催されているとのことで、今年も訪問です。

この桜まつりは、毎年開催日が一定ではなく、その年の桜の咲き具合で決定するとのことで、これが開催されているということは、ちょうど見頃だということですね。

で、いつもの駐車場に着いたのが午前8時半頃。
早めの時間ということもあって、覚悟していたほどの人出ではなく、少しホッとしました。

で、駐車場から少し歩けば見えてきたのがこの姿。

DSC_7658_20160405125700b0f.jpg

確かにいい感じで咲いてそうです。ワクワクです。

途中で入場料(100円、良心的です。)を支払い、チケットをもらって先へ進みます。

DSC_7673_20160405125702abb.jpg

そして、目前にそびえる巨木。

DSC_7659.jpg

生で見ると、やはり迫力があります。
そして、順路に沿ってぐるっと反対側へ。

DSC_7663.jpg

こちらはこちらで、桃の花がきれいに咲いています。
そして、さらにぐるっと回って別角度からも。

DSC_7682.jpg

しばらく、ベンチでボーっと眺めた後、少し離れた別ポイントへ移動。

DSC_7688.jpg

近くからの迫力ある姿もいいのですが、こうして少し引いて見るとまた違った良さがあります。
この一帯は、入場料をとっているだけあって、といっても100円程度なのですが、しっかりと整備されています。
桜の手前にはちょっとした川が流れており、その岸には、ご覧の通り菜の花が。
そして、ここからだと、桃の花も見え、色とりどりな感じがよく見えてお気に入りなんです。

ここでも、ベンチに腰かけてしばらくボーっと。贅沢なひと時を過ごせました...。

さて、これでいつも通り帰ろうか、とも思ったのですが、今年はチケットと共にもらった観光マップに目が。
どうも近所に阿紀神社なるものがあるそう。
由緒なども惹かれるものがあり、徒歩でも行ける距離だったので訪れてみることにしました。
それについては、次の記事で。


スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/112-8d6f8191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。