FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このところ、暑さも本気を出してきた感じです。

日中はさすがにエアコンのお世話になるのですが、毎年、寝るときは窓全開+扇風機です。
エアコンつけっぱなしで寝ると、翌朝調子が悪くなるんですよね。

さて、それはそれで。
昨日、塾のほうへ出勤し、職員室に入るとこんなものが。

粽

粽(ちまき)です。
現在行われている祇園祭とも所縁のある厄除けですね。

で、誰か行ってきたのかな、と眺めていると、それに気付いた同僚から、卒塾生が私宛に持ってきてくれたものだと聞かされました。
行政書士事務所開業の話を聞いて、とのことでした。

何というか、単純に嬉しいですね。
その卒塾生が来てくれたのは私の出勤前だったので、直接話すことができなかったのが残念でなりません。
なので、せめてここで、ありがとう!!


以前にも書きましたが、開業にあたって、そして、これまでにも、多くの人の協力をいただいています。
今回のように、卒塾生からもお祝いや、色々な言葉をもらってもいます。

これはもう、暑さに負けてなんていられませんね。
そんな皆にお返しができるよう、気持ちも新たに頑張っていきます。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/20-2e199883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。