FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み
梅雨も明けて、本格的に夏到来です。

部屋にあると、つい頼ってしまうエアコンですが、たまにはこんなので涼をとるの良いものです。

風鈴

ある年、無性に風鈴が欲しくなり、一度、某100円均一ショップで購入したのですが、やはり音がイマイチ…。
そんなときに、奈良公園へ向かおうと東向き通りを歩いていると、透き通るようなきれいな風鈴の音が。
その時に購入したのがこの風鈴です。
といっても、お土産程度のものなのですが、それでも今年も涼しげな音を奏でてくれています。


さて、子供たちにとっては楽しい夏休みですね。
私自身も子供のころ、学校へ行かないという非日常が、この期間は日常になるという、この特別感が大好きでした。
そして、朝の空気というか雰囲気も、不思議と違って感じられたんですよね。
これは、大人になった今でも感じることで、朝、それほど人気のない通りをいつも通り歩いていると、あぁ、夏休みか、と、ふと思うことがあります。やはり、何か空気がいつもと違う気がするんです。
精神年齢が昔のままなのでしょうか…?

そんな中、当塾の生徒たちは夏期講習会にて勉学に励んでいます。
その様子は、当塾塾長のブログや当塾のfacebookでお伝えしておりますので、興味を持たれましたらリンクからご訪問ください。


そして、夏休みといえば映画。昔からの定番と言えば「ドラえもん」ですね。
ドラえもんの映画と連動した面白いアイテムを入手しました。ご存知の方もいるでしょうが。


ドラえもん フープドラえもん タイムマシン2ドラえもん たけこぷたー2


絵をアプリで取り込んで、スマホの画面上で3D化するものです。いわゆる「ARアプリ」と呼ばれるものですね。
ご覧いただければ分かると思いますが、元の絵が塗り絵になっているので、ドラえもんの色も自由に変えることができます。
さらに、画面上のドラえもんをタッチすれば、ちゃんと通り抜けフープを通り抜けたり、タイムマシンが動いたり、タケコプターで飛び回ったりと、動作もします。
これは子供たちにも当然うけるのですが、大人でも楽しめたりするので、入手されてみるといいかもしれません。
絵の台紙のほうは、グリコのお菓子の箱のパッケージになっていますが、コンビニなんかでは見当たりませんでした。
これは、サイトからもダウンロードできますので、興味があれば、一度試してみてください。



そんなこんなで、楽しいこともいっぱいの夏休みですが、塾の方はそればっかりでもありません。
特に受験生は勝負時でもありますからね。
というわけで、私自身もこの期間は講師業に重心が移りますが、子供たちに負けず、頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/22-7ea535ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。