FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆の終わりに元教え子たちと
蒸し暑い日が続きます。
そして、各地では荒れた天気も続いているようですね。

ただ、夏は成長の季節
開業祝に頂いた「ヒメモンステラ」もすくすくと成長しております。

ヒメモンステラ2



さて、昨日、元教え子たちとお食事会。
このお盆は立て続けです。
しかし、それぞれの近況を知ることができ、何より相変わらず元気でやっているようで嬉しく思いました。
もちろん、私自身の報告もしっかりし、楽しませてもらいました。

そして、そうやって私が近況を話している時、当然と言えば当然ですが、みんなの視線が集中。
なんか懐かしいな…と思っていると、メンバーの中から「授業を聞いてるみたいで懐かしい」との声が。

このメンバーは、前回の子たちと同様に、私が本格的に受け持った最初の学年で、なぜか妙に懐いてくれた子たち。
あの時から、子供たちはどんどん成長していって、就職先が決まった子も、すでに働いている子もいます。
私も、あれから成長できているのでしょうか…。

などと、今になって色々と考えてしましますが、当日はとにかく今のことから昔のことまで、色々な話題が尽きず、楽しんでいました。
そんな昔の話題で上がってきたことの一つ。
「夏の学習合宿」が明日から始まります。
子供たちにしてみれば、やはり、しんどかったというのが第一印象だったようですね。
ただ、お世辞かもしれませんが、こういったイベントで学んだ知識が就職の際の試験で役立った、なんていう言葉もありました。

何にしても、明日からの二泊三日、こちらも頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/28-7dfc40a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。