FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板
本日は、朝から決算説明会へ。

場所は宇治税務署です。

201412決算説明会


税理士さんが説明してくれるのですが、内容としては簿記の学習をする際に触れた部分も多く、基本的な内容の確認、といったところでした。

今は便利なもので、とはいっても私自身が記帳開始初年なので、昔のことを知っているわけではないのですが、それでもいわゆる会計ソフトというのは便利なものですね。
私は、某大手の会計ソフトを使っていますが、とりあえず何か一つの帳簿に入力すれば、あとは勝手に関係する他の帳簿も作成してくれます。もちろん決算も、そして申告用紙の作成も。

一応、月毎に入力してきたのですが、多少仕訳勘定で疑問に思うことがあったぐらいで、あとは簿記の学習で得た知識があれば問題なく申告までいけそうです。


そして、話は変わって先日。

ついに、当事務所の看板ができました。

事務所看板1

事務所看板2



いや、今までなかったの?という突っ込みは無しで...

別にだから何が変わるわけでもないのですが、やはり、それまで事務所の前を素通りしていた人の中でも、ひょっとすると気に留めてくれる人が出てくるかもしれません。
何にせよ、また心機一転、頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/47-c4fdf237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。