FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め
本日で、講師業も行政書士業も仕事納め。


今年一番の思い出といえば、やはり行政書士事務所開業でしょう。

兼業ではありますが、単なるやとわれの身ではなく、自分で経営していくことの大変さを実感した次第です。

そして、開業での過程はもちろん、開業してからも、様々な方の協力・支えをいただき、あらためて感謝です。


その行政書士業の方では、心配していた依頼の方も無事に来て、こなし、喜ぶ依頼人さんの顔を見ることまでできました。
これからもお付き合いしていきそうな依頼人さんとも出会いました。
自分では対処できない案件では、他の士業さんにお願いすることになりましたが、その対応に対しても感謝の言葉を頂き、他業種とのつながりの大切さも早々に実感しました。

その他、参加できる研修会にはできる限り参加し、また、コスモス成年後見サポートセンター京都支部、通称「コスモスきょうと」に入会し、総務部の役職を拝命し、活動していくことにもなりました。

まだまだ、軌道に乗った、などとはとても言えませんが、なかなか内容の濃い一年になったと思います。


来年はどんな一年になるでしょうか
という受け身よりも、どんな一年にしたいかが大事なんでしょうね。

新年には抱負を掲げ、しっかりと目的をもって進んでいきたいと思います。


なお、年末年始は、兼業の関係上、行政書士事務所は12月31日~1月7日までを休みとさせていただいています。
ただ、1月4日からであれば限定的ですが対応は可能です。お急ぎの方は、メール、もしくは携帯へご連絡ください。

それでは皆様、良い年の瀬をお過ごしください。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/50-943645c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。