FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合格発表
なかなか行政書士業務に本腰を入れられない日々が続きます。

そう、本日は公立高校入試前期選抜の合格発表日。

基本的に、ほとんどの生徒が本命としている高校の「一度目」の結果発表日となります。

「一度目」というのも、ここがだめでも、また3月初旬に中期選抜があり、再度、同じ高校を受けることができます。
ただ、今回の前期選抜の方が募集定員が少なく、狭き門となります

次がある、とはいえ、やはりここで全員合格して、生徒たちの笑顔を見たい。
しかし、これまでの経験上、それが難しいことも分かっています。

大切なのは結果が出た後
もちろん合格してくれていれば一緒に喜べばよいのですが、不合格だった場合。
本人はそんな気持ちになれないかもしれませんが、その後のことを考えなくてはいけません。

既に合格している私立に行くも良し、そのまま中期選抜を目指すも良し。
いずれにせよ、しっかりと自分で納得のいく選択をしてほしいと思いますし、そのために協力は惜しまないつもりです。

というわけで、本日は授業もありますが、ソワソワしながら、ということになりそうです。

できるだけ多くの笑顔が咲きますように・・・

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/58-3e77af39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。