FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優勝!!
昨日、日曜日はフットサルのスーパービギナークラスの大会に参加するため、朝から家を出ました。

家の周りには町猫?のようなニャンコたちが結構いるのですが、今日もこんな感じでくつろいでました。
ニャンコ1
このニャンコたち、たまに私の家の玄関前に寝そべっていたりもして、そんな時、それに気づかずいつも通り夜中に帰ってくると、飛び起きて走り去っていくのに、こちらも驚いて飛び上がることがあります…。

しかしまあ、他のニャンコのしっぽを相手に遊んでいるの見たりすると、「ああ…、まったりしててええな~」と羨ましくありながらも、ホッコリさせられます。当のニャンコたちにすれば、「こっちはこっちで色々と大変だ」と思っているのかもしれませんが。



さて、そんなこんなで、本日の会場となる、城陽市のサンガタウン城陽へ。
なんだか、こういう時って周りの人たちがみんなうまく見えてしまいます…。でも、恐らくそれはそういった周りの人たちも感じているでしょう。と、思いたい。
これって、子供たちの模試や受験の時の気持ちと通じるものがあるのかもしれませんね。周りの子たちが皆かしこそうに見えるという…。

話を戻します。
この大会、予選は参加全16チームを抽選で4チーム×4つのグループリーグに分けて、各リーグで総当たり戦を行い、その上位2チームは上位トーナメントへ、下位2チームは下位トーナメントへ進むことになり、一日で最大6試合をこなすことになります。
ですので、自分のチームの集まりが悪いと、全試合フル出場という地獄が…
今回はそんなことにはならず助かりました。
20140525スーパービギナー1
試合も順調に進んでいき、ウチのチームは予選をトップで通過!上位トーナメントへ進みました!

ところで、フットサルに限りませんが、こういうのって相性が結構影響しますね
明らかに力があるだろうというチームに対してほとんど負けたことがなかったり、そんなに力の差がないような相手にまったく勝てなかったり、プレースタイルの違いとかそういう技術的なこと以前に、組しやすい相手、組しにくい相手がいる。普段の人付き合いでもそうですが、この感覚はいったいどこから出てくるのでしょうか。

そうこうしているうちに、決勝まで来てしまいました。
やはり相手は強そうに見える…ということはありませんでした。いえ、上から見ているわけではないのですが。
ウチのチームもそうなのですが、パス回しがすごく上手かったり、とにかく得点力が高かったり、めちゃくちゃ体力があったり-そういった目立った「売り」が特にないんです
おそらく、目には見えない「チームワーク」的なものなのかな?とは思っているのですが、なにせそんな似た者同士の試合となったので、やりくいことこの上ありませんでした。
結局、PK戦までもつれ込み、ウチのキーパーの神懸ったセービングのおかげで、タイトル通り、見事優勝することができました!!
20140525スーパービギナー2
そんなわけで、本日はそれなりの筋肉痛に襲われております…。
翌日にしっかりきただけまだいいか、と自分を納得させつつ、本日もお仕事頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/7-83200af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。