FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見 最終回
先日、今年のお花見の締めくくりに、奈良県曽爾村の屏風岩へ行ってきました。

秋にはすすきで有名な曽爾高原ですが、春のもなかなかです。



朝5時には奈良市の自宅を出発して、7時前には到着。
ほぼ満開との情報だったので、多少の人出は予想していましたが、駐車場がすでにほぼ満車状態でした...
監理している方がスペースを見つけてくれたので、なんとか無事駐車。

三脚抱えた愛好家さんたちがいっぱいです。
そんな中、スマホだけの私は少し場違いな気も...

しかし、桜を楽しむのに機材は関係ない、ということで、気を取り直して先へ進みます。


実は、去年も来ていたのですが、その時は濃霧で、桜は見ることができたのですが、屏風岩そのものは見ることができませんでした。

201404屏風岩

本当は、この写真の白くガスっている部分に屏風岩があります。
この日は、しばらく粘ったのですが、いっこうに霧が晴れる気配もなく、駐車場のおじさんも「今日は無理だろう」とのことだったでので、諦めて帰宅していました。
まあ、これもこれで経験かとは思いましたが。

そして、今年です。
予報では一日晴れ。実際の天候も問題なし。
まずは、桜が目に入り、しばしマッタリ...

あれ?そういえば屏風岩は?
と思い出したように見上げると...壮観でした...

201504屏風岩2

写真では見ていたのですが、実際に見ると、予想以上の迫力がありました。
その迫力に多少圧倒されつつも、写真を数枚。


201504屏風岩3201504屏風岩4201504屏風岩5

休みの日まで早起きして出かけるのもどうかと、たまには思いますが。
こういうものが待っていると思うと苦ではなくなってしまいます。
本当に現金なものです...

しかし、この日は本当に天候に恵まれ、遠くの山々も綺麗に見渡せました。

201504屏風岩1

時期的にも自身の日程的にも今年最後の花見
しっかりと堪能して、帰宅しました。

帰りは、満車だった駐車場に、空き待ちの列ができるほどになっていました。

まもなく、伊藤行政書士事務所も開業1周年
英気をしっかり養ったところで、新年度もしっかりと頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/70-12a029d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。