FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年ぶり
昨日、ほぼ一年ぶりにフットサルへ。


これだけの期間、サッカーから離れるのは久しぶりでした。

小学校5年生から始めて、院生時代はさすがにしばらく離れましたが、塾講師を始めてからも、比較的すぐにフットサルに誘われたので、院生時代を除けば、今回の一年という休養期間は初めてです。


で、自分の体の状態も分からず、ドキドキしながら今回の会場である城陽のサンガタウンへ向かったのですが、幸いにも今回は大会ではなく、練習試合。
少し気も楽ではありました。

時間は夜の8時。
プロも使う施設の中なので、ナイター設備もバッチリです。

DSC_0669.jpg

試合は4分ハーフで交代しつつ繰り返していきます。

その最初の4分。
予想通りというか、以上というか、足が動きませんでした...
ダッシュして切り替えして、をちょっと繰り返しただけで足に力が...
何とか4分はこなしましたが、あと二時間近くもつのかが絶望的に...

ただ、以前に少しこのブログでも書いたのですが、今回心配だったのは体はもちろん、頭の方でした。

いや、変な意味ではなく。
頭の回転が試合の展開についていけるのか、ということでした。

前回、期間が空いたときは、むしろ体よりもこちらの方が大変で、ボールが来たはいいものの、次の流れへのイメージが全然湧いてこない。
で、もたもたしてる間に囲まれる。
といった感じでした。


今回はそちらの方はなぜかそれほどストレスはなし。
まあ、思った通りのプレーができなかったという点では変わらないんですが...

そんな感じで、のらりくらりと試合をこなしつつ終了。
一晩明けた現在は、筋肉痛...がそれほどひどくない...なぜ...?

いや、もちろん下半身を中心に痛みはあるんですが、予想ではもっと...
確かに、出場時間は抑えてもらったのですが、そのせい?
それとも考えたくないですが、遅れてくる、というやつ...?

きっと、前者だろう信じつつ、今週も頑張っていきます!

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/78-ca53e265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。