FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よき日
昨日、事務所に届け物が。

まだ、色々とモノを揃えているところではあったので、「何か頼んどったかな?」と思いつつ確認すると箱には「花」と書いてありました。

自分でそんな洒落たものを頼んだ覚えはなかったのですが、送り主の名前を見て納得しました。
以前食事をした時に、開業のお祝いを送ってくれるというようなことを言ってくれていたのですが、ちょっとしたサプライズになり、やる気も出てきたってもんです。
ちなみ、いただいたのは「ヒメモンステラ」という観葉植物。
ヒメモンステラ
かわいらしいでしょ。
世話も手がかからないようで、私にはもってこいです!

ちなみに、開業にあたり、他にも塾の上司や同僚からも色々といただいていて、玄関のポストや、室内のハンガーなどがそうです。
DSC_0390.jpg
DSC_0392.jpg


また、使っていない備品も使わせてもらったりと、本当にお世話になりっぱなしです。
なんとか恩返しせねば…。

そして、その日、そんな気持ちが影響したのかどうなのか、ふと思い立って、近くの氏神様を祭っている神社へお参りに行きました。
八所御霊神社という小さな神社ですが、秋篠寺の隣にあり、静かで良いところです。

鳥居拝殿


そこへ向かう途中、ちょうど小学生の下校時刻と重なったようで、何人かの子供たちを見かけました。
その内の二人の女の子が、道端に祭られているお地蔵さんに手を合わせて帰って行ったんです

だから何ということもないのですが、何だかよき日だなと思える一日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/8-9a92439d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。