FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の思い出
9月です。


私の所属する進学ゼミエストでも、長いようで短いようで、やっぱり長かった夏期講習も無事に全日程を終了です。
そして、すでに二学期の授業が開始されてもいます。


夏休みといえば、夏の課題...

結構な量が出されるのはいつの時代も同じようで

そして、夏休みの終盤に焦るのも、また同じようです...


一応、夏期講習会の開始前後には、まず学校の課題をできるだけ早く終わらせるように、できれば7月中には終わらせた方が良い、といったことを伝えます。
生徒たちも、その時はやる気になっているようですが、当然というか何というか長続きするはずもなく...

そして、夏休み最後の数日で追い込みをかける。

見慣れた風景です。

そうやって、数日でできるんなら、もっと前倒しすればいいのに...
と、私自身も親に散々言われた記憶が...


などと、苦い思い出に浸りつつ、今月も頑張っていきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/88-111fb2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。