FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク
シルバーウィークが終わりました。


とは言え、仕事もあったりで特に変わり映えはしなかったのですが...
しかし、折角なので少し外出してきました。


行き先は、歩きなれた奈良公園
いつも通り近鉄奈良駅から東向き通りを抜けて猿沢池へ。
すると見慣れぬものが浮いています。

DSC_7511.jpg

そういえば、そろそろ采女祭
その時に使われる舟ですね。

実はこのお祭り、一度も行ったことがないので、そろそろ見ておきたいのですが、今年は行けるかな...?

その後、そのまま春日大社へ。
神鹿たちも、変わらず元気そうです。

DSC_7514.jpg

そういえば、角切りもそろそろだそうで、こちらも見たことがないので、見ておきたいな...。

今回は、珍しく夕方の散策。そして、一人旅でもありません。

というのも、この後、ちょっとしたイベントに招待されていたので、それに行く前に、近いし少し奈良公園でも歩こうということになり、3人ほどでテクテク歩いていたのです。

そして、春日大社に詣り、夕食をとっていると、程よい時間に。

そして向かった先は、VANDA melilie というバーです。
そしてイベントというのは、同僚がここでライブをするとのこと。
グループ名は『ホットカーペッツ』

DSC_7516.jpg

その名の通り、我々のハートを足元から温めてくれる素敵なやつらです。

DSC_7517.jpg

お世辞にも、そんなに広いとは言えないですが、それもまた良い感じです。

内容は、オリジナル曲の他、アレンジ曲を交えながら、かなり楽しませてもらいました。

特に、すぐ目の前での演奏だったので、ギターの演奏をマジマジと見ていたら、ばれていたようで、「やってみる?」と誘われてしまいました。
ギターは趣味程度でしかしていないので、丁重にお断りしましたが。
でも、学生の時以来のライブをまたやってみたいな、という気持ちにさせられたのも事実でした。

そんな感じで、ちょっと良い気分にしてもらえた、シルバーウィーク中のとある一日でした。


スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/91-b58ee8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。