FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
10 | 2018/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せいか祭り
昨日、11月15日(日)
けいはんな記念公園で『せいか祭り』なるイベントが開催されました。

我々行政書士会第7支部も、PRのため、一角のブースを借りて参加です。

この公園に沿って走っている道路にある並木も、例年通り綺麗に色づいています

DSC_7557.jpg

午前中はイマイチな空模様だったのですが、午後からは写真の通りまずまずの天候でした。


で、私自身は午後からの参加。
そして、実はそれなりにご近所にいながら、この公園の中に入るのは初めてでした。

実際に入ってみると、なかなか良さげな感じ。
当日は、さすがに結構な人でしたが、普段はそうでもないので、また空いてる時に来てみようかな。

そんなこんなで、ブースに到着し、パンフレットや粗品の配布です。
実際に配ったのはこんな感じです。

DSC_7560.jpg

そして、配り始めて間もなく「伊藤先生・・・」との声が。
塾生の保護者の方でした。
ご家族でこの祭りに来られていたようで、この時は「塾の先生」としてしばらくお話しすることになりました。

その後も、PR活動再開です。
朝から来られているメンバーはさすがに少しお疲れの様子なので、張り切って声をかけていきます。

大体の方々は、受け取ってそのまま去っていかれたり、少し世間話をする程度なのですが、中にはそこからお悩み相談に発展することも。
ご本人も、納得できない部分があるので、話しているうちに少しヒートアップ
その場では本格的な相談までいかなかったのですが、最終的には、話して多少スッキリされた様子で、「また無料相談会にも行かせてもらうから、よろしく」と、笑顔で去って行かれました。



そして、当日はお祭りです。
つまり、子供たちもいます。
ちなみに、我々の隣のブースは「弁護士会」の方々。
即席で缶バッヂを作るコーナーがあったり、クイズコーナーがあったり、風船がもらえたり...

正直、我々とは比べ物にならないほど人が集まっていました...


これは、次回以降、我々も検討していかねばなりませんね。

しかし、今回の我々だってパンフレット配布だけではありません。
こんな事だってしてたんです。

DSC_7561.jpg

折り紙コーナーです。
そして、なんと、折り紙で親子パンダを作ってしまうという、素敵なものです。
結構良い出来栄えだと思うのですが、どうでしょうか?

こちらはそれなりに好評で、お隣にはかないませんが、子供だけでなく、むしろ親の方が熱中している場面も...
楽しめていただけようで何よりです。


そんなこんなで、無事終了。

今回の活動が、少しでもPRにつながったのなら良いのですが。

さあ、今週も頑張っていこう。

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/96-73358bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。