FC2ブログ
塾講師で行政書士の 徒然日記
仕事に関係あることやないこと、趣味の神社巡りやその時その時に感じたこと、思ったことを気ままに綴ってます。業務に関しては、本ブログのリンクから当事務所のホームページをご覧ください。
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の竜田川とクリスマス
先日、ふらっと竜田川へ。



近くに来たもので、ボチボチ紅葉の時期だろうと思い、立ち寄ってみました。
このところ、毎年訪れている場所で、昨年はこんな感じでした。(過去記事「竜田川とアンケート」

今年も同じような時期に行ったのですが、今年はこんな感じでした。

2015竜田川12015竜田川2


2015竜田川32015竜田川4


まずまず綺麗だったのですが、まだこれからのものも結構あり、少し物足りない感じでした...。

今年は、平野部での紅葉が遅れている、といった話を聞きましたが、その通りなのかもしれません。
ここも、もう少しすればもっと色づいていくんでしょうね。
それは楽しみではあるのですが、今日も外は、天気が悪いわけではないのですが、時折かなり強い風が吹いています。
散ってしまわないか心配です...。



話は変わって、時は12月。「師走」です。
受験も追い込みに向かっていく時期ですが、何事も息抜きが大切。
ということで、進学ゼミエストの恒例行事です。

2015エストツリー

名付けて「エストツリー」...と私が勝手に読んでいるだけですが。
もうそんな季節ですね。

そして、12月に入ると同時に「サンタ追跡サイト」なるものが始動したとのこと。
今年初めて知りました...。
グーグルなどがやっているのは分かるのですが、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)も行っているというので、また驚きです。
NORADが始めたのにはちょっとした裏話があり、何気に歴史もあるもののようです。


いやはや、色んな人に追跡されて、人気者の宿命とはいえ、サンタさんも大変ですね。

サンタさんに負けず、私もまずは年末を乗り越えていきたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hummingbird322.blog.fc2.com/tb.php/98-c08c67e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

伊藤 淳

Author:伊藤 淳
ブログはボチボチ更新中。
趣味は、フットサル、神社巡り、音楽鑑賞(主にHR/HM、アニソンなど)。
現在、行政書士として、京都、奈良を中心に活動中。京都府木津川市の進学ゼミエストという塾で塾講師もやっています。
行政書士業務については、リンクより当事務所のホームページをご覧ください。


リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。